浪人留年内定未取得就活失敗敗北者

呼吸するな大気汚染だぞ

食材になりそうなポケモン①

 

食用ポケモンが今話題らしい。

 

何故かと言うとポケモン新作で「カレーライス」なる機能が追加されるらしく、その紹介動画で「ソーセージ」が出てきた。

 

「何の肉!?」「インド象!?」「ナパーム弾!?」

 

など色んな声があったが、確かにあんだけいて食われてないわけ無いと思うので食材として使うとしたらどう使われるのか我の偏見で考えてみた。

 

 

とりあえず図鑑順に考えて行くことにする

 

 

No.1 フシギダネ たねポケモン

・緑のカボチャみたいのがたねらしく、栄養が豊富らしい

・栄養はある、が、多分たねなので美味しくない

・たねってなに?

種田梨沙

・種からはごま油みたいに油が取れそう。

・カエル肉部分は香草漬けの肉みたいになっているかもしれない。

・あ、毒タイプなのを忘れてた

 

結論:食用には向かない。

カエル食文化はあるのでイケるかなと思ってたんですけど、毒タイプなのを忘れていました。しかし、フシギダネの毒のシステムがよくわからないのでフグみたいに資格を持った人ならおいしく調理が出来る可能性もまだあるね。フシギソウフシギダネもおんなじやろ、寧ろ毒々しい花咲いてて食う気しない…しなくない?毒入りカエル肉は流石に食用には向かないんじゃないですかな。

 

 

No.4 ヒトカゲ とかげポケモン

・カエルの次はトカゲか~

・調べたらベトナム料理ではトカゲがよく使われがちらしい

・他のトカゲポケモンよりは食える可能性はあるかもしれない

・小骨が邪魔そう(偏見)

・あと炎タイプだから焼いても中々火が通らなさそう(いまひとつ)

・煮ると火が通りそう(ばつぐん)

 

結論:食べられなくもない

食えなくもなさそうだけど優先度は低そう。他においしそうなポケモンいそうだけど以外と地方によっては好まれて食されてそう。リザードリザードンも大体同じだけどリザードンとかなんか羽根邪魔だし筋肉質だし腕とか骨ばってるからヒトカゲの段階で食うのが一番コスパが良さそう。(レベルを上げる労力の割に可食部分が増えないので)

 

 

No.7 ゼニガメ かめのこポケモン

・カメ食

・スッポンしか思いつかねえ

ゼニガメの生き血、大した効果無さそう

・甲羅も硬そう

・なにより水色の体色が食欲をそそらない

・調べたらカメ肉は鶏肉っぽいらしい

・ふーん

・でも食いたくないよね

 

 

結論:食えなくもない

個人的にはフシギダネより食いたくない。